健診診断

日本人の死亡原因の約30%程度が癌、約25%程度が心臓病と脳卒中です。

心臓病と脳卒中の原因の多くを占めるのが、動脈硬化です。

動脈硬化はなぜ起こるのか?

それは、高血圧糖尿病脂質異常症、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病を放置したからです。

​これらの生活習慣病は、心臓病や脳卒中などの重篤な病気を引き起こすまで無症状であることが多いため、健康診断で早期に発見し治療を行うことが重要です。

花園内科では以下の健康診査・検診を行っています。

・豊田市 特定健診

・豊田市 がん検診(肺がん、前立腺がん)(当院では胃がん、大腸がん検診は行っておりません)

・各種一般健康診断

予防接種

インフルエンザなどの感染症はワクチンを打つことで、予防することが重要です。

特に高齢者の方や、糖尿病や心臓病などの基礎疾患のある方は重症化しやすいので、必ず予防接種を受けましょう。

インフルエンザや肺炎球菌、帯状疱疹などの各種予防接種を行っています。

​詳細はお問い合わせください。

豊田市にお住まいの方は、市から予防接種費用の補助が受けられる場合があります。詳しくは以下をご参照ください。

風疹や麻疹の予防接種も随時行っております。詳細はお電話でお問い合わせください。

豊田市在住の方で、一定の要件を満たす場合は、助成を受けられる場合があります。

​詳しくは以下をご参照ください。