発熱外来のご案内
発熱、咳、咽頭痛、鼻汁などの症状がある方は、発熱の有無にかかわらず、発熱外来で診察させていただきます。
当院は重症化リスクの高い方が多数通院しておられます。
院内感染予防のため、ご協力をお願い致します。
当院は、愛知県 豊田市のクリ ニックです

※問診票も必ず入力してください。

予約が取れた方は、午前:11:30、午後:18:30 に花園内科の駐車場でお待ちください。

医師と看護師が、駐車場に停車した車まで伺って問診、検査を行います。
※簡易的な診察となりますので、ご了承ください。

-
待ち時間短縮、感染対策のため、アプリでの患者様情報入力、保険証の登録をお願いしております。
-
クレジットカードでの会計をご希望の方は、カード情報をアプリに登録いただくと、会計の待ち時間が短くなります。
注意事項(必ずご確認ください)
-
発熱、咳、のどの痛み、鼻水などの症状がある方は、発熱が無い方でも発熱外来で診察いたします。
-
完全予約制です。
-
WEB順番受付≫ は使用しないでください。
-
発熱外来は一般診療終了後に開始します。混雑状況によって、開始時間が遅くなる可能性がありますので、ご了承ください。
-
保険証を必ずご持参ください。
-
問診票を必ず入力してください。
よくあるご質問
Q:コロナの検査を受けられますか?
A;当院では症状がある方のコロナ抗原検査のみ行っています。PCR検査は行っておりません。
Q:無症状の濃厚接触者ですが、コロナの検査を受けられますか?
A:無症状の方のコロナ検査はPCR検査が必要なため、当院では行っておりません。
Q:予約がなくても診てもらえますか?
A:申し訳ありません。発熱外来は完全予約制のため、予約のない方は受診できません。
Q:車以外の交通手段で行きたいのですが?
A:車以外でお越しの方は、外でお待ち頂きますのでご了承ください。暑さ寒さ対策をしてご来院ください。
Q:検査結果は何分くらいで分かりますか?
A:通常20~30分程度で判明しますが、混雑状況によって待ち時間が多くなる可能性があります。
Q:薬の処方はしてもらえますか?
A:症状に応じたお薬を処方いたします。
Q:クレジットカードは使えますか?
A:はい、ご利用になれます。